SAMPLE SITE

SAMPLE SITE

活動内容

目次

新入生歓迎会

新入生を暖かくお迎えしましょう。証券研究部が居場所になるかも?

春・夏合宿

自由参加です。遊びと勉強8:2ぐらいで合宿します。笑
金沢観光なんかしたりしましたよ。温泉でゆっくりできました。笑

学園祭

模擬店を出したりします!!売り上げで打ち上げに行ったりするかも?

日経未来投資プログラム

シミュレーションで120万円を元手に株式投資をしていただきます。上記の解説を応用して投資するのも良いでしょう。

株式投資の基礎

ファンダメンタルズやテクニカル分析など習えます。また注文の種類や出し方など具体的に習って行きます。

レジュメを使った経済ニュースなどの議論

米中貿易戦争やBrexitなどファンダメンタルに関する経済ニュースをわかりやすく、実践的に使えるよう解説します。
そしてグループワークで議論しあい、結論を出して意見を出し合います。みんなで自由なことを言ってます笑

総会(年一回で原則参加)

部長や役員の選挙などします。事務処理などさまざまなことを年に一度だけ報告するので原則参加でお願いします。

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system